2012/03/29

金沢小旅行④ 街散策(近江市場〜ひがし茶屋街)

金沢と言えば海鮮料理と和菓子ってことで…
近江町市場(@武蔵が辻)の「もりもり寿司」回転寿司で
(金沢駅にチェーン店あり)トロ、ぼたん海老、ウニの
3点盛り、生サーモンのお寿司を食べ、2日目は同じく
近江市場のビル地下の「海鮮丼もり家」で、甘エビ、カニ、
イクラ、ウニの四季海鮮丼食べました。

同市場内の「近江町コロッケ」名物・甘エビコロッケが
揚げたてホカホカ好物の枝豆のコロッケも美味しかった☆
こちらはキュートな看板キャラ。よく見たらコロッケの絵
みたいだけど、ファー帽子冠ったエスキモーちゃんと思ってた。


灯が灯るムーディーな夕暮れ時のひがし茶屋街」を
散策したかったけど、初日は夕方から雨に降られたので、
2日目に出直しました。
風情ある古民家茶屋で和菓子が食べたかったけど、
目当てのお店が何軒か定休日だったのでブラブラ散策。


 
この界隈、外国人ツーリストの虜で熱心に撮影してました

露か金粉?でキラキラ光ってかわいかった葉牡丹
へアサロンもレトロで良い感じ











0 件のコメント:

コメントを投稿