2012/08/26

自家製マカロン


かなり前に無印のセールで買ったまま放置してて、
賞味期限切れ(消費でないので自分の中ではギリok)
数ヶ月経過してて、そろそろ作らないとヤバイと思い、
やっとこ作ってみたマカロン。
お味はピスタチオ&ストロベリー。
セットに入ってた中のソースはホワイトチョコだったけど、
味付けしたくてカシスジュースの粉を混ぜてベリー系に
アレンジ。

マカロンって素人が作るには敷居高いと思ったけど、
無印のお菓子セットは、ほとんど材料込みで手順通りに
作れば大きな失敗はなく、自宅用なので見栄えは
イマイチだけど(特にピスタチオの方は先に作り要領を
得てなくて形がいびつ…色も若干よもぎ餅っぽいw)
割と美味しく出来ました。

ホイップした後すぐ焼くものだと思ってたら乾くまで
少し時間置かないといけなくて少し時間はかかるけど、
実際作って材料や分量、手順が何となく把握出来たので、
余裕ある時にでもまた自力で(セットじゃなく)作れたら
と思います。次回はビジュアルの美しさも目指して。

ちなみに、同じく無印の紫いもアイス(牛乳とミックス
混ぜて冷凍するだけ)も作ってみたけど、こちらは
紫いものアイス自体が微妙なのかわからないけど、
素人っぽい味覚でイマイチかなxx(牛乳苦手で牛乳の
匂いが結構するからかも)

0 件のコメント:

コメントを投稿