2012/10/21

可愛い喫茶/カフェ in kyoto+osaka

先週末出掛けた京都にて。
可愛いとこやで〜♡と友人にオススメされずっと行きたくて、
やっと訪れた東山の喫茶「六花」。


エビとポテトのキッシュランチも美味しかったけど、
オオヤコーヒーがグイグイと飲みやすくて美味しかった♡
焼き菓子も美味しそうだったのでまた今度食べてみたいな。

展示してあったムラカミイズミさんの作品もクリーミーな
色彩がキレイでほんわかテイスト、唇モビールや化粧室マーク、
隅々までpopで可愛くて好み♡(作品写真は撮影了承済みです)
今月末〜来月中に神戸でも個展があるそうです。
ちょうど行ってみたかった小さなショップ・ギャラリー
長期間展示なので、行けるといいな〜



この後、夏にお会いしたTさん企画で割と大人数で集まって
鴨川付近でのピクニック。
可愛く美しかったピンク色のサンセット!
会合(ピクニック)がメインだったので色々回れなかったけど、
来月も京都娘のナビで紅葉を見に京都へ再訪予定♡


こちらは、大阪・本町のカフェ「シェ・ドゥーヴル」。
パリの片隅にありそうな佇まいの外観が以前から気になってて、
友人とランチするのに入ってみた。
奥に小さなギャラリーがあり、思ったより奥行きあり。


納屋のような三角の天井で独特な内装、不揃いなチェアなど
気負わない感じのアンティークなインテリアが好みな空間。
外観も良い雰囲気だけど、写真撮り忘れちゃった。

こちらでもキッシュプレートランチをいただきました。


以上、最近行った京都・大阪の可愛いカフェでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿