2013/01/23

birthday&belle de jour

先日、新しい年代の始まりのバースデーを迎えました。
メッセージをいただいた方々、ありがとうございました♡
折り返しの年代に入り、考えることや悩みも多いけど、
悔いのないよう日々を大事に過ごしていきたいと思います。

節目の年だし記念に、peach航空の激安チケットで
香港行って夜景見ながら一人バースデーしよ〜かな
とか企んでたけれど、あっという間に年も明け。。
今月は時間足りないくらい目まぐるしく過ごしてるので、
行かなくてちょうど良かったのかも。

当日は可愛いケーキを買って帰り自宅で家族と食べました。

別の日に大学時代の友人と、12月に門真にオープンした
フランス・フリークの友人のティーサロン
ベル・ド・ジュール」に行ってきました。
デザインさせてもらったショップカードの文字が
そのまま象られた看板がエントランス横に掲げられてます。
コーヒーや紅茶、パンやケーキが美味しい喫茶室で、
メニューはシンプルですが、ランチや軽食も模索中で、
この日はハンバーグのランチをいただきました。
食後に、バースデーのサービスでデザート盛り合わせと
サロン名物ティー「ベルサイユの夜」をいただきました。
呑みやすくて美味しい紅茶です。お試しあれ。
門真に行かれることがあればお立ち寄り下さいませ。
アドレスなど詳細はこちら→
営業時間が変更してるようなのでご注意を。

友人がプレゼントしてくれた私好みでツボな可愛いブーケ。
ちょうど帰りに花を買って帰ろうと思ってたので嬉しかった☆
後ろに潜むBBの目力がスゴい。。

帰りに所用で天満橋に立ち寄り、古書店modernaで見付けた
「the art of art VOGUE covers 1900-1940」。
↓裏表紙
今制作中の作品のテーマで(アールデコ時代)参考になりそうな
気になるページ多数で、じっくり見入って購入。
好みな絵がたっぷりで買って良かった一冊!
気に入ったページを改めてアップしたいと思います。

ちなみに本の下に敷いてるファブリックは、
阪急の手芸用品コーナーにある「la maison blanche」
というショップで買ったヴィンテージ・フィードサック
可愛い輸入手芸用品が色々あったけど閉店間際で
じっくり見られなかったのでまた寄ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿