2013/01/16

神戸・雑貨めぐりday

友人kikiちゃんと春先に計画してるお店の下見に行き、
その後雑貨屋めぐりで5ヶ月ぶりに神戸へ。

いつも予約してなくてランチが食べられず、
前回食べたデザートが美味しかったので今回は予約して
giggi で念願の初ランチ。
いつも隣の廃墟っぽい建物を目印に行ってたけど、
見当たらず周辺ぐるぐる廻ってたら、ビニールシートに包まれ
工事中で気付かなかった。。廃墟、ついにリニューアル…?
チキンのゴマ包み焼き、ゴマの風味が香ばしく、
添えのジャガイモも美味しかった☆
が、ご飯がちょっと少なかった…ダイエッター向き?
名物フレンチトースト付きランチもあったので、
今度こそフレンチトーストをオーダーしてみたい!
前回アメリカーンなハードロックなBGMだったけど、
この日はジャミロクワイでちょっと安心。
オーナーさん同世代(アラフォー)かな。

ランチ後、トアロード〜海岸通界隈の雑貨屋さん巡り。
色々廻るからと買い惜しみし、たくさん廻った割に
あまり買わなかった私と対照的に、アクセサリーの
素材選びでガンガン買ってたkikiちゃん。
同じ場所見てたはずのに「あれ?そんなのあった?」
って感じなのを色々手にしてて、good hunterでした。
ブローチに良さそうと思って購入した、
旧西ドイツ製ヴィンテージカボション(右奥)。
クロモス(左奥)も色々あって可愛かった。
秋から冊子を置いていただいてる海岸通のショップ
spacemothさんにも寄らせていただき、
1Fは売り切れてなかったけど4Fフリピエさんの方で
可愛くディスプレイしていただいてました♪
もしかしたらレターセットとかも置いてもらえるかも…?
またその時はお知らせいたします。
vintageなデザインのショップカードがいつも素敵で、
今回もアールデコ・エイジっぽくて好み☆

京都も好きだけど、神戸も見どころ多いショップが多く、
ショッピング自体楽しいけど、それぞれ店員さんの
キャラクターや対応が様々でその分析も面白い。
店名の由来聞いて、意外なネーミングだったお店の方が
ほっこりしてて可愛らしく印象的でした:)
時間なくていつも北野の方まで到達出来ないので
今度は上手の方も行ってみたいな〜

買い物してる間にどっぷり日が暮れ、肝心な打ち合わせ
(がメインのつもりだった)が最後に。。
しかも入ったカフェが閉店1h前で打ち合わせ1h弱で終了〜
ひとまずマストな内容は決めたし良しってことで。

kikiちゃんから戴いた可愛い東北土産のこけしおかき。
画像で見ると、縛られてSMっぽいww?
1ヶ月遅れに渡したkikiちゃんのバースデーギフトの
砂時計可愛かったので写真撮らせてもらおうと思って
忘れてた。気に入ったので自分用にも今度買おうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿